神谷歯科医院 kamiya dental office

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

お知らせnews

『歯磨き粉って結局どれがいいの?』

2020.07.26

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

安城市の神谷歯科医院、院長の神谷です。

今日は歯磨き粉について詳しくお話ししたいと思います。

 

『歯磨き粉って結局どれがいいの?』

歯磨き粉ってたくさん種類がありますよね。

ですが、たくさんありすぎて、どれがいいか分かりませんよね?

今日は当院に置いてある3種類の歯磨き粉を比較したので、紹介します。

 

まずはコンクールです。

コンクールの特徴は、発泡剤が入っていない事です。発泡剤が入っていると、殺菌力が少し低下してしまうため、口のネバ付きが気になる方にオススメです。

 

次にチェックアップです。

チェックアップの特徴として、フッ素濃度が日本の基準ギリギリまで配合された、歯磨き粉という事です。つまり、虫歯予防に特化された歯磨き粉だという事です。 

 

最後にルシェロホワイトです。

ルシェロホワイトの特徴は、なんといっても着色汚れや、ヤニを落としてくれる事です。

弱アルカリ性で歯に優しい粒子を使っているので、効果的に汚れを落としてくれます。

白い歯を保ちたい方、着色が気になる方にはオススメです。

 

以上3種類挙げました。

歯磨き粉はそれぞれ、用途の違いで選ぶと自分に合った歯磨き粉が見つかるかもしれません。

一番大事なのは、なんといっても食後にしっかり磨くことに尽きます。

一生に一度の歯ですから、皆さん大事にしてあげましょう!!!