安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

ブログblog

もしも、新型コロナウイルスに感染したら?安城市の対策状況

2021.02.14

『新型コロナウイルスに感染しないか心配』

『コロナワクチン打つまでに、感染しないかな?』

こんにちは。 安城市の神谷歯科医院、院長の神谷繁彦です。

新型コロナウイルスの感染者は、少しずつ減少してきました。

しかし、安城市は最近増えている傾向があり、かなり注意が必要です。

もしも自分が感染したら?なんて考えると、心配ですよね!

本日は、安城市の新型コロナウイルス感染者への対応をお話しします。

まずはかかりつけ医に連絡

まずは、身近なかかりつけ医に電話連絡しましょう。

かかりつけ医で検査ができる場合もあります。

医院の状況によっては、検査医療機関に紹介される場合もあります。

また、コロナ疑いではない場合は、かかりつけ医にて診察も可能かもしれません。

 

かかりつけ医がない場合

安城市などの三河地区では、受診相談センターという場所があります。

また、相談する医療機関がわからない場合も、連絡が可能となっています。

⭐️受診相談センター

衣浦東部保健所

TEL0566-22-1699

開設時間⇒

平日:午前9時~午後5時30分まで 

〇夜間・休日相談窓口  

開設時間⇒

平日夜間:午後5時30分から翌午前9時まで 

TEL052-856-0315

⇒土日祝:24時間体制

 

•PCR検査をしたい

最近風邪気味だったな?などコロナが心配な方もおられると思います。

医院によっては、希望があればPCR検査を受けられる医院もあります。

自費料金になりますが、安城市内でも実施している医院もあります。

ネットで検索してみると良いでしょう!

 

いかがでしょうか?

新型コロナウイルスは、もはや誰がかかってもおかしくありません。

マスクはもちろんのこと、他人と2メートル以上近づかない事も大切です。

新型コロナワクチンが準備段階に入ってきましたが、気を緩めずにしっかり対策しましょう!