安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

ブログblog

最新の安城市のコロナ感染状況! 広報あんじょう臨時号が出ました!

2021.02.16

『安城市ってコロナ対策大丈夫なの?』

『安城市の最近の新型コロナウイルス感染状況は?』

こんにちは。 安城市の神谷歯科医院、院長の神谷繁彦です。

安城市は最近コロナ患者が増えていると言われています。

215日に広報あんじょうが、臨時号を出しました。

本日は、最近の感染状況と、安城市のコロナ対策などについてお話しします。

 

最新の安城市新型コロナウイルス感染状況

2/16→1人の感染者

2/13→7人の感染者

2/11→4人の感染者

2/10→7人の感染者

2/9→4人の感染者

2/8→5人の感染者

安城市は少しずつ増えてきています。

ちなみにお隣の知立市では、

2/82/13のトータルで7人です💦

岡崎市でも1日平均4人ほどなので、人口を考えると、安城市はかなり多いかもしれません!!!

 

広報あんじょうの臨時号

新型コロナウイルスに対して、臨時号が出されました!

安城市の感染者の傾向などが、書かれています。

✳︎安城市の感染状況

 

①時期別

安城市は、愛知県全体に比べて、最近かなり増えてきています!!!

②年代別

昨年の9月からトータルでみると、

愛知県全体的に比べ、20•30代の若者が圧倒的に多い印象です。

③症状別

重傷者がやや少ない程度で、愛知県と比べてあまり変わりません。

④感染経路

およそ50%が感染経路が不明となっています。

街中に新型コロナウイルスが蔓延している事になります。

これは愛知県全体に言えるかもしれません!

 

安城更生病院の感染症内科医のお話

広報あんじょうでは、安城厚生病院の専門医の話があります。

安城市の感染者が増え続けており、ベット数が足りないとの事です。

マスクや人混みを避けるなど、一人一人が対策していきましょう!

 

いかがでしょうか?

安城市もコロナの影響で、医療体制が厳しくなってきています。

専門医の話にもありましたが、われわれ安城市民が気をつけていくしかありません。

愛知県全体でも言えますが、安城市を守るためにも、皆さんで気をつけていきましょう!!!