安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

ブログblog

最高記録更新中!!!安城市のコロナ感染者数

2021.05.20

『緊急事態宣言はいつまで続くの?』

『ワクチンはまだなのー?』

こんにちは。 安城市の神谷歯科医院、院長の神谷繁彦です。

新型コロナ感染者数がどんどん増えています。

安城市の感染者数はどうなんでしょうか?

本日は、安城市のコロナ感染者数について、お話しします。

 

安城市の感染者数は過去最高に

東京や大阪、名古屋では過去最高記録を更新中です。

しかし、他人事ではありません。

安城市も、過去最高を更新中です。

5/105/16の週では、83人の感染者がでています

安城市は名古屋と違うからね〜などと、言うことはできません。

どこにウイルスが潜んでいるかもわかりません。

 

安城市のワクチン接種状況は?(安城市HPより)

①ワクチン到着状況

第一弾 418 975回分

第二弾 52   8755回分

第三弾 513 38610回分

②接種クーポンの配布

安城市は65歳以上を対象に、510日にクーポン(接種券)を一斉配布しています。

66日より、毎週土日に集団接触する予定

④一般の方の接種日は、まだまだ未定です。

ワクチンは少しずつ国から届いています。

安城市すべての方に接種完了するのは、まだまだかかりそうです。

 

安城市のクラスターは、最近は出てない。市中感染警戒必要!

令和3年の2月に、高齢者施設でクラスターが発生しました。

しかし、それ以降はクラスターが確認されていません。

しかし、過去最高記録を更新しているので、油断はできません。

逆に感染経路不明が目だっています。

 

 

いかがでしょうか?

安城市もコロナ感染者数は、かなり増えてきています。

ワクチン接種が少しずつ進んできてはいますが、全市民が接種完了するまでには、時間がかかりそうです。

医療従事者の不足も騒がれており、一部の地域では歯科医師による接種も始まっています。

安城市の皆さんの救いとなるならば、機会があれば積極的に参加させていただきます。

皆さんも、感染対策をしっかり行い、コロナ終息を勝ち取りましょう!