安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

お知らせnews

目標を持って歯を治してみませんか?!

2020.12.07

(2020年12月7日更新)

こんにちは。安城市の神谷歯科医院院長の神谷繁彦です。

 

皆さんは歯に何か不具合などがあって歯科医院に来られると思います。

そこでお口の中を診てもらってここが悪い、ここを治さなければ後で不具合が出るなどを言われるかと思います。

ではどのくらいの期間で治せるの?と思われるかと思います。

中には治療期間がかかりすぎていつ治るのかわからない、という方もおられるかもしれません。

エンドレスに通わなければいけない?

それでは治療をする気がなくなってしまいます!

仕事、用事などにかかって到底治せない!

などと思い込んでしまいませんか?

 

当院ではそう思わせないように考えております。治療は必ず一応の終点があります。エンドレスではありません、

まず、どこが悪いかを説明します。

これは図などを書いて説明していきます。これで狙い目がわかります!

ちゃんと通えたら1歩1歩治療終了に近づいてきます。

 

もう一つは通院回数を出すことです。

歯の型取り、装着は2回。歯の根の治療は3回などと数えていきます。

最後にトータルして合計〇〇回と説明していきます。

これでもわかりにくいので、1週間に1回通うとして一月4.5週と計算し、通院予定回数を4.5で割ると、何月通わなければいけないか答えがすぐに出てきます。

治療終了目標が出てきませんか!!!

そうなんです!そのやる気が大切なんです!

 

今まで見ているとお口の中が相当ガタガタな人でも12カ月を超えることはめったにありませんでした。

平均2,3か月の方が多いです。

定期健診の方はかなりの方が1回で終了します。

 

もし歯が悪くなったら、目標をもって、やる気で治してみませんか?!!!