安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

ブログblog

新型コロナウイルスに立ち向かおう!!神谷歯科医院での新コロナ対策

2020.12.14

『新型コロナウイルス流行ってきたから、出歩きたくない』

『歯医者とか病院とか、感染しないか心配』

 

こんにちは。

安城市の神谷歯科医院、院長の神谷繁彦です。

新型コロナウイルス感染者が依然として減少せず、第3波となって再流行してきた今、

自分にも感染しないかどうか心配かと思います。

神谷歯科医院では11月30日に書いたような対策をしておりますが、

それに加えて新たに以下の対策を追加致しました。

 

①持参いただいたマスクを入れるケース

マスクは常時身につけていると思います。

しかし歯科治療時には、マスクを外さなければなりません。

そんな時に、マスクが汚れないように、マスク入れを導入しました。

マスク入れは、家に帰ってから捨てていただいて構いません。

②スリッパ一つ一つを完全消毒

病院のスリッパも、ウイルスが付いていないから心配になるかと思います。

神谷歯科医院では、スリッパを一つ一つアルコールにて消毒しています。

院内も安心して過ごすことができます。

 

名古屋市は入院ベッド数が限界に来ておりますが、安城市でもコロナ感染者が増え続けています。

そうならないよう、歯科医院や病院では、コロナ感染対策が欠かせません。

口の健康を怠ると、肺炎やウイルス感染症にかかりやすくなると言われています。

新型コロナ対策を徹底した上で、その予防の意味も含めて歯科治療を受けてみてはいかがでしょうか?