安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

ブログblog

予約の変更はお気軽にお電話ください

2020.08.11

安城市の神谷歯科医院、院長の神谷繁彦です。

 先日も申し上げました通り、当歯科医院では8月12日から16日まで夏季休暇をいただいております。長い休暇ゆえ、どうしても動かせない用事が後から入ったり、またうっかり来院するのを忘れてしまうことがあるかと思います。

歯科治療に関しては、予約日通りに進まなければならない理由がいくつかあるので紹介します。

1.治療した歯が悪化する可能性がある

むし歯や歯周病は早期発見、治療が必要となります。治療中の歯を放置する事で、悪化する可能性があります。場合によっては、治療困難となる事もあります。

2.治療期間が延びる

当院では、初めにしっかりと治療計画を立てさせたいただいております。治療が終わるまで何回通院すればらいいか、また終了予定日を予想しております。延期するに連れて、予定が崩れ、治療期間が延び、歯の状態も悪くなっていきます。

3.痛みが出てもすぐに予約が取れない可能性がある

予約なしの急患の場合、予約患者さんの合間に、処置をさせていただく形になるため、待ち時間が必要なケースがあります。また、予約に空きがない場合は、日を変えてに診察をお願いする事もあります。

どうしても来院不可能な場合もあります。予約変更後は、次回の予約を取ること勧めています。予約変更等は、お気軽にお電話ください。