安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

ブログblog

安城市はクラスター出てるって本当?

2021.02.21

『最近、安城市はコロナ患者増えてるの?』

『安城市の高齢者施設でクラスターって本当なの?』

こんにちは。 安城市の神谷歯科医院、院長の神谷繁彦です。

新聞などによると、新型コロナウイルス感染者の減少が残念ながら下げ止まりしているようです!

安城市は、某高齢者施設でクラスターが出ているとのニュースが出ています。

本日は、安城市の新型コロナウイルス感染状況についてのお話です!

 

安城市の高齢者施設における、クラスターについて

安城市が次のようなコメントを発表しています。

①感染者は14

②場所などの詳細は公表されていない

今のところ、上記以外の発表はなく、高齢者施設以外ではクラスターないようです。

 

市の職員でも感染者が出ている 

安城市の職員でも、1ヶ月に2人程度の感染者が出ています。

しかし、対策が徹底されているため、濃厚接触者も出ておらず、クラスター発生を防いでいます!

 

安城市の感染者は減ってきている

2/12/7までは39人でしたが、2/82/14までは24人と、減少しました! 

ちなみに、2/191人、2/183人でした!

今後どうなるかは分かりませんが、少しずつ減ってきているかと思います。

 

安城市では、わずかにクラスターは出ているのかもしれません。

しかし、市なども徹底して対策しているので、現在爆発的な流行までは至っていません。

 

いろんな情報が混在して、何を信じていいかわからないかもしれませんが、

安城市は、市のホームページで、状況をしっかり伝えているので、

これを逐一チェックすることも良いかもしれません。

コロナをしっかりと終息させるために、引き続き対策をしていきましょう!