安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

ブログblog

最新情報!!!安城市の感染者状況

2021.05.02

『コロナウイルスが心配』

『安城市だと、今はどれくらい感染者いるの?』

こんにちは。 安城市の神谷歯科医院、院長の神谷繁彦です。

新型コロナウイルスの感染者が、かなり増えてきました。

特に愛知県の感染者数が、急激に増えています。

本日は、安城市におけるコロナ感染者数についてお話します。

 

現在、安城市では急増中!!!

安城市では、3月までは、1週間に1桁でしたが、4月に入って急激に増えてきました!

特に4週目では、1週間に30人と過去最高の数値に近くなってきています。(介護施設でのクラスター)

今後もかなりの増加が予想されます。

 

重傷者の数は?

安城市における、コロナ患者の重症者は、まだ、あまり見られてはいません。

今後は変異株も増えてくるため、さらなる重症者が増えてくるでしょう。

 

年代別は?

年代別は、40代から50代が多い様です。

以前と比べて、20代が多いという印象はまだ無さそうです。

しかし、これからゴールデンウィークに入るので、どうなるかは分かりません。

 

安城市でクラスターは?

今のところ、2月と4月に発生した高齢者施設によるものしかない様です。

クラスターが発生した場合は、愛知県から公表されるかと思います。

 

いかがでしょうか?

愛知県だけではなく、日本全国でコロナ感染者は増えています。

これからゴールデンウィークが始まりますが、出来るだけ不要不急の外出は避けたいものです。

政府もワクチン接種を急ピッチで進めています。

変異株もあり、ワクチンが完全に効くかは分かりませんが、感染対策とともに、ワクチンにも期待したいところです。

ゴールデンウィークが始まりますが、感染対策をきちんと行い、不要不急の外出は避けましょう!!!