安城市の歯科医院なら一歩先を目指す神谷歯科医院

診療時間
9:00 - 12:30 / 15:00 - 20:00
9:00 - 12:00 / 13:00 - 16:00(土曜日のみ)
休診日
木曜日、日祝日

ブログblog

コロナ対策に空気清浄機を

2020.08.04

 

安城市の神谷歯科医院、院長の神谷繁彦です。

8月に入ってようやく梅雨があけました。

本格的な夏が到来し、クーラーが必須な時期になります。神谷歯科医院では、以前より空気清浄機などを導入しており、空気中のウイルスを常時除菌するように努めています。前にコロナ禍の話を書きましたが、今回は空気清浄機のメリットをお話しします。

1.ウイルスの除去が期待できる

2.花粉を除去できる

3.ハウスダストを除去できる

空気清浄機は、コロナウイルス対策だけではなく、花粉を除去し、冬の大変な時期にも活躍します。またハウスダストによる喘息や、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎といった病気も予防してくれます。

 

なお、安城市の神谷歯科医院では、熱中症も心配なので、夏場はやはりエアコンはかけております。

しかしコロナの感染者が増えている今、院内でもコロナウイルスを除去するために換気も必要なので、エアコンをいれていても、すべての窓を少し開けており、ファンも回しております。

そして、前にお話ししたように空気清浄機を併用しています。

待合室でも密閉、密集、密接の三密を避け、エアコン、ファン、空気清浄機を回しております。

 

世の中はコロナ禍ではありますが、安心してご来院ください。